WORKS 制作実績

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 企業
  4. 株式会社tao.様 文学不動産

株式会社tao.様 文学不動産

株式会社tao.様のリノベーションを希望する方と物件・作り手を結ぶウェブサイト「文学不動産」を制作しました。


株式会社tao.様 文学不動産のウェブサイト

時を重ねた家屋を次世代へとつなぐ再生の物語

株式会社tao.様は、香川県と四国のヒト・モノ・コトを紹介する雑誌IKUNASを発行しています。IKUNASでリノベーション特集を組んだことがきっかけとなり、専用のウェブサイトを立ち上げました。
ゆるやかな時間が流れる讃岐に暮らす人が住まう家屋は、時を重ねるほど味わい深い魅力をまとい、文学作品のような輝きを宿す。ウェブサイト「文学不動産」はそんな家屋を次の住まい手へとつなぎ、リノベーションを通して魅力を磨くサポートすることを目的としています。


株式会社tao.様 文学不動産のウェブサイト

「物件」と「住まい電話帳」の用途に応じてブログ機能をカスタマイズ

「物件」と「住まいの電話帳」にはブログ機能(CMS:content management system 簡易更新システム)を導入し、ご担当者様が新しい情報を簡易に更新できるようにしています。


文学不動産の物件情報ページ

物件

文学不動産の住まいの電話帳ページ

住まいの電話帳


物件には基本情報・土地情報・設備の記述ができ、写真を複数枚と間取り図・マップが登録できるようにしました。


文学不動産の物件情報ページ
文学不動産の物件情報ページ

住まいの電話帳には会社情報と資格・特徴などの記述ができ、施工事例の写真も掲載できるようになっています。


文学不動産の住まいの電話帳ページ
文学不動産の住まいの電話帳ページ

全体的なサイトデザインは時を重ねた家屋をイメージする落ち着いた雰囲気。「文学不動産」の味わいあるロゴマークが引き立つよう、シンプルなデザインとしました。



ゆくゆくは暮らしにまつわるトータルデザインを提案していきたいと考えている株式会社tao.様。
「文学不動産」のウェブサイトが、讃岐での豊かな暮らしにつながることを願っています。


クライアント 株式会社tao.様
URL https://akiyatorinobe.com/
公開日 2020年3月
デバイス
パソコン/スマートフォン
プロジェクトメンバー

よく似た実績はこちら

MORE VIEW

失敗しないホームページリニューアルマニュアル