WORKS 制作実績

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 企業
  4. 株式会社ミトヨフーズ様

株式会社ミトヨフーズ様

ミトヨフーズ様は香川県三豊市にある食品製造・商品開発および販売を行う企業です。
先にリニューアルをしていた通販サイトに引き続き、この度コーポレートサイトをリニューアルしました。


株式会社ミトヨフーズ様のコーポレートサイト

ロゴマークが映える色調と落ち着いた和風デザイン

通販サイトは商品の選びやすさや購入しやすさを重視していますが、コーポレートサイトはシンプルにミトヨフーズ様の「おいしいを届ける」という想いを伝えることを大切にしています。
ホームページ全体のデザインは、通販サイトの落ち着いた雰囲気を踏襲しながらも、ロゴマークの黄金色が映える濃紺をメインカラーに選びました。
和紙調の背景を用いて、メッセージを縦書きにすることで物語を読むように商品を知っていただければという想いを込めました。


株式会社ミトヨフーズ様のホームページ

コーポレートサイト

株式会社ミトヨフーズ様の通販サイト

通販サイト

コーポレートサイトと通販サイトの連携により購入へ誘導

ミトヨフーズ様は、香川県三豊市産の素材にこだわった「なめたけ」「竹の子」「ジャム」などを製造し、一般のお客様だけでなく業務用にも商品・食材の提供を行っています。
「商品のご案内」ページでは数ある商品を整理し、主要な「なめたけ」「竹の子」「ジャム・その他」と「業務用商品」の4つのカテゴリに分類して紹介しました。


株式会社ミトヨフーズ様の商品案内ページ

各カテゴリには商品ラインナップをサムネイル画像で表示しており、画像をクリックすると通販サイトの該当商品ページが開くようになっています。これによりコーポレートサイトに訪れた方へも購入を促すことができるようになりました。


株式会社ミトヨフーズ様のコーポレートサイト

コーポレートサイト

株式会社ミトヨフーズ様の通販サイト

通販サイト

ホームページを通じて、多くの方に香川県三豊市産の素材と製法にこだわった商品を知ってもらえるとうれしいです。


クライアント 株式会社ミトヨフーズ様
URL https://www.mitoyofoods.co.jp/
公開日 2020年2月
デバイス
パソコン/スマートフォン
プロジェクトメンバー

よく似た実績はこちら

MORE VIEW

失敗しないホームページリニューアルマニュアル