WORKS

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 企業
  4. 株式会社レオックス様

株式会社レオックス様

株式会社レオックス様のホームページをリニューアルしました。


株式会社レオックス様のホームページ

株式会社レオックス様は香川県坂出市を中心に土地と建物をトータルでご提案する住宅会社です。
これまで制作会社に頼まなければ更新ができず、ホームページからのお問い合わせもほとんどないことが課題だった株式会社レオックス様。
ロゴマークやコーポレートカラーを一新しブランドの見直しを図っていたタイミングでリニューアルのご相談いただきました。

リニューアルのポイントは2点

  • 若いお客様の層に合わせたイメージづくり
  • 更新のしやすさ

家族の幸せな笑顔をメインビジュアルに

株式会社レオックス様のイベントや見学会のチラシは、若いお客様の目を引くデザインで作成されていました。一方、チラシを見てからホームページに訪れた方は、チラシとホームページのイメージにギャップを感じていたそうです。
そこでターゲット層に向けて、若いご夫婦や子どもの笑顔の写真をメインビジュアルに採用。各ページにもたくさんの笑顔があふれています。


株式会社レオックス様のホームページ
株式会社レオックス様のホームページ

また、ロゴマークの「レオくん」にあわせてグローバルナビゲーション(*1)にもイラストを用い、親しみやすくしました。イメージカラーのブルー、イエロー、ピンクの3色が全体を明るい雰囲気にしています。


株式会社レオックス様のホームページのグローバルナビゲーション

新しい物件情報をすぐに発信できます

「施工事例」「リフォーム」「分譲地」「不動産」のページはお客様が簡易に更新できるブログ機能(CMS:content management system 簡易更新システム)を導入しました。分譲地情報は写真と地図で表示し、基本情報や坪単価を掲示する欄をカスタマイズ。土地の購入を検討しているお客様が求めている情報に丁寧に応えています。


株式会社レオックス様のホームページの分譲地のページ
株式会社レオックス様のホームページの分譲地のページ

リニューアル前から書き溜めていた「レオックス日記」は家を建てるときのお役立ち情報や現場レポートが充実しています。これから家を建てる方にぜひ注目してもらいたいページです。


株式会社レオックス様のホームページのレオックス日記

リニューアル後はホームページからはじめてのお問い合わせがあったと、ご担当者様からうれしいご報告をいただきました。

GOFIELDは対面での打合せによりお客様のご要望を丁寧に聞き取り、ターゲットに沿ったデザインを提案しています。これによりターゲット層からのお問い合わせを増やすことにつながっています。

(*1)グローバルナビゲーション
ウェブサイトの全てのページに共通して設置された案内リンクのこと。 会社概要やサービス紹介などウェブサイトの主要ページにリンクし、ショートカット機能として活用することが一般的。


クライアント 株式会社レオックス様
URL https://www.reox.jp/
公開日 2019年6月
デバイス
パソコン/スマートフォン
プロジェクトメンバー

よく似た実績はこちら

MORE VIEW