WORKS

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 企業
  4. 四国キヨスク株式会社 様

四国キヨスク株式会社 様

四国キヨスク株式会社様のホームページをリニューアルしました。


四国キヨスク株式会社様

四国キヨスク株式会社様は2014年8月にセブン-イレブン・ジャパンと提携し、「セブン-イレブンKiosk」として店づくりやサービスの提供に取り組んでいます。経営転換を機にホームページもリニューアルをしたいとご相談いただきました。

リニューアルの目的は主に3つ
● デザイン一新
● 求人情報の充実
● スマートフォン最適化

今回のリニューアルではデザインが重視されており、提案の段階でデザイン案を提出しました。その案を気に入っていただきGOFIELDへの依頼が決定しました。

Kioskカラーのブルーをベースカラーとし、「i」の赤い丸を意識的に使用することによって「Kioskらしさ」を表現しました。通常であれば四角いボタンを使うところも、丸をデザインとして取り入れています。


四国キヨスク株式会社様

四国キヨスク株式会社様

メインビジュアルは観光サイトのように四国の名所と名産品の写真を組み合わせています。駅を拠点にはじまる旅行気分を高めてくれます。


四国キヨスク株式会社様 トップページのメインビジュアル

また四国キヨスク株式会社様のお悩みの一つであった人材募集。大手求人サイトに掲載をしているものの、応募を検討している方は本体サイトにもやってきます。そのため本体サイトに仕事の内容や職場環境が感じられるコンテンツが必要でした。
そこで「先輩インタビュー」のページでは社員の方を取材し、現場の生の声を聞き取りました。業務内容や職場環境、ステップアップなどKioskで働くことの魅力を伝えています。


四国キヨスク株式会社様の求人情報ページ

「新着情報」と「おすすめ商品」のページにはブログ機能(CMS:content management system 簡易更新システム)を導入。新しい商品が誕生すれば容易に追加することができます。
四国4県のそれぞれのおすすめ商品もカテゴリーで検索すれば一目瞭然。詳細ページでは商品の由来や特徴も知ることができ、お土産を選ぶ楽しみも増えることでしょう。


四国キヨスク株式会社様の商品一覧ページ

おすすめ商品一覧ページ

四国キヨスク株式会社様の商品詳細ページ

おすすめ商品詳細ページ

スマートフォン最適化も完了しました。メニュー画面も丸にこだわりデザインしています。


四国キヨスク株式会社様のスマホ版トップページ

スマートフォン版トップページ


四国キヨスク株式会社様のスマホ版メニュー画面

スマートフォン版メニュー画面


公開後の会議でリニューアルしたホームページがお披露目され、四国の各店長様から歓声が沸き上がったそう。
今後、駅利用のお客様や就職活動の方にもご活用いただければうれしいです。


クライアント 四国キヨスク株式会社様
URL https://www.s-kiosk.jp/
公開日 2019年4月
デバイス
パソコン/スマートフォン
プロジェクトメンバー

よく似た実績はこちら

MORE VIEW