WORKS

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 企業
  4. 株式会社日進堂 様

株式会社日進堂 様

株式会社日進堂様のホームページをリニューアルしました。


株式会社日進堂様のホームページ

株式会社日進堂様は、香川県を中心に新築の設計・施工および分譲地の販売を行っている企業です。物件情報を自社で管理できるようにしたいとリニューアルのご相談をいただきました。

更新頻度の高いページに更新システムを導入

「分譲地」と「まちかど展示場」の2つのページは日進堂様の要であり、頻繁に情報の更新が発生します。リニューアル前は委託会社に更新を依頼していたため、その都度費用がかかっていました。そこで日進堂様仕様の独自の更新システムを設計。フォームに土地面積・物件概要・価格などの必要事項を入力すると、分譲地や展示場情報の追加・更新が簡易にできるようになりました。
物件は一覧ページで全て見えるようにサムネイルで表示。検索しやすいように「高松市」や「丸亀市」といった地区で絞り込みができるようになっています。


株式会社日進堂様の分譲地のページ

分譲地のページ

株式会社日進堂様のまちかど展示場のページ

まちかど展示場のページ

メニューの多さをデザインで克服

ご担当者様のご希望は、全メニューをファーストビューでアクセスできるようにすること。
しかしメニューが多すぎると、かえってユーザーは目的の情報を見つけづらくなってしまいます。
「情報量」と「探しやすさ」の両立をデザインで実現しました。
トップぺージのグローバルナビゲーション(*1)に、4大メニューの「家を建てる」「リフォームイノベーション」「不動産仲介」「会社案内」を表示。それぞれにマウスオンすると小メニューがプルダウンし、目的のページに直接アクセスすることができます。


株式会社日進堂様のグローバルナビゲーション

第2階層以下は、グローバルンビゲーションを細い帯状に折り畳みコンパクトに表示し、コンテンツが隠れないように工夫しています。イラストにマウスオンするとメニューが横幅いっぱいに展開され、トップページと同様に直接目的のページに移動が可能です。


株式会社日進堂様のグローバルンビゲーション

ホームページ全体は、日新堂様のロゴマークのオレンジと黄色を使用し、明るい温かみのある色合いに統一しました。

リニューアル後は、「更新がスムーズにできてうれしい」とご担当者様からお喜びの声をいただいています。これからのご活用を楽しみにしております。

(*1)グローバルナビゲーション  
ウェブサイトの全てのページに共通して設置された案内リンクのこと。 会社概要やサービス紹介などウェブサイトの主要ページにリンクし、ショートカット機能として活用することが一般的。


クライアント 株式会社日進堂 様
URL https://nissindo.net/
公開日 2019年4月
デバイス
パソコン/スマートフォン
プロジェクトメンバー

よく似た実績はこちら

MORE VIEW