WORKS

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 企業
  4. 株式会社パル技研 様

株式会社パル技研 様

株式会社パル技研様のホームページをリニューアルしました。


株式会社パル技研様のトップページ

パル技研様は香川県高松市のインテリジェントパーク内にあり、画像センシングやマイクロ波センシングなどを応用した電子機器を設計・開発している企業です。

パル技研様からの3つの要望に沿ってリニューアルを行いました。
・技術力を伝えたい。
・一緒に働く仲間を探したい。
・デザインを一新したい。

「技術力」を分かりやすく伝える

パル技研様は「マイクロ波センシング」「画像センシング」「機械学習」の3つの主要技術を応用し、安全監視・セキュリティ・人物検知の技術提供を行っています。たとえば、重要施設への侵入者をカメラやセンサーでリアルタイムに検知したり、車両の速度や距離を計測し衝突事故を防ぐことなどに使われています。


株式会社パル技研様の用途事例のページ

これらの先端技術が分かりやすいように、用途事例の詳細ページでは製品の使用シーンと特徴を掲載。セキュリティ面で写真を公表できないため、イラストで表現しました。また、ページの下に関連する製品を表示し、用途と製品とが結びつきやすいように配慮しています。


株式会社パル技研様の用途事例のページ

製品情報はブログ機能(CMS:content management system 簡易更新システム)を導入し、パル技研のご担当者様が入力しやすいよう「特徴」「仕様」「外形図」「オプション品」の掲載項目にあわせてカスタマイズしています。製品情報には用途事例を関連づけており、製品から用途をたどることもできるようになりました。
このブログ機能は「用途事例」「採用情報」「お知らせ」「ブログ」にも導入しています。


株式会社パル技研様の製品情報

株式会社パル技研様の製品情報

株式会社パル技研様の製品情報

お客様向けに技術を提供するOEMを行っていることも企業としてのアピールポイント。グローバルナビゲーション(*1)にOEMの項目を追加しました。

一緒に働く仲間(=パルPAL)に向けた熱いメッセージ


株式会社パル技研様の採用情報

パル技研様の会社名であるパル(PAL)は英語で「仲間」という意味。
会社や技術は人で成り立っていて、ここで働く人を幸せにすることがミッションであるとパル技研様は考えています。
そこで採用ページは、パル技研様が大切にしている「技術力」と「人間力」をコンセプトに。将来一緒に働く仲間に向けて、それぞれが考える「技術力」と「人間力」を語ってもらい、社員の声に厚みを持たせました。


株式会社パル技研様の採用情報

ロゴマークの青にユニフォームのオレンジが映える色彩設計

パル技研様のロゴマークのカラーは青と赤。ホームページでもこの青をメインカラーに、誘目性が高い赤をアクセントに使用しました。
ユニホームのオレンジ色は、青の補色であり相性がよい組み合わせ。ユニフォーム姿の社員をホームページ内に効果的に配置しています。
また、各所に登場する六角形は規則正しく配列することによって、電子機器の回路のイメージをデザインしました。


株式会社パル技研様

メインビジュアルのキャッチコピー「未来を創る技術力」「技術・製品・サービス すべては人で決まる」「夢を実現しあえる仲間と共に」の3つはパル技研様とGOFIELDが共に練り上げたもの。どのキャッチコピーにもパル技研様の創業精神が込められています。


株式会社パル技研様のキャッチコピー

株式会社パル技研様のキャッチコピー

株式会社パル技研様のキャッチコピー

技術を伝えるためには、まず理解をするところから

制作するGOFIELDもパル技研様の技術を理解しなければ、ご要望に真に応えることはできないだろうと考えました。そこでご担当者様に新入社員向けの会社説明をしてもらうことに。このことがパル技研様の技術や人の魅力を深く知るきっかけになり、思い入れのあるプロジェクトの1つとなりました。
公開後には、ご担当者様から「新しいホームページになって、更新する楽しみが生まれました。」というお言葉も。これからも最先端の「技術力」と「人間力」を世界に発信していくパル技研様をGOFIELDもサポートさせていただきたいと思います。


株式会社パル技研様での取材の様子

(*1)グローバルナビゲーション  
ウェブサイトの全てのページに共通して設置された案内リンクのこと。 会社概要やサービス紹介などウェブサイトの主要ページにリンクし、ショートカット機能として活用することが一般的。


クライアント 株式会社パル技研様
URL https://www.palgiken.co.jp/
公開日 2019年1月
デバイス
パソコン/スマートフォン
プロジェクトメンバー

よく似た実績はこちら

MORE VIEW