WORKS

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 企業
  4. 株式会社ドルチェ三共 志度ダイハツ様

株式会社ドルチェ三共 志度ダイハツ様

株式会社ドルチェ三共 志度ダイハツ様のホームページをリニューアルしました。


株式会社ドルチェ三共 志度ダイハツ様

店舗イメージに合わせたカフェ風のデザインに

高松市街から車で30分ほどの場所にある志度ダイハツ様の店舗。香川県さぬき市の国道11号沿いのガラス張りの外観からは店内の明るく温かみのある空気感が伝わってきます。

志度ダイハツ様の社長は女性。女性ならではの目線で様々な取り組みをしています。
その1つが「ダイハツ カフェプロジェクト」。
ダイハツのイメージカラーである赤に、白と木目調のインテリアで統一したおしゃれな店舗。
車を購入するときだけでなく、ちょっとした不具合や相談にも気軽に立ち寄られるお店。何より「女性が楽しめる車屋さん」にしたいと社長は考えていました。

そこでホームページも店舗のイメージがそのまま体感できる「カフェ風」デザインに決定。
トップページのメインビジュアルは初めて訪れるお客様にも雰囲気が伝わりやすいよう店内の写真を掲載しました。この写真はリニューアルを担当した佐藤が撮影。


志度ダイハツ様の店内
志度ダイハツ様の店内

メインビジュアルの下のサムネイルにマウスオンするとアピールポイントを載せた吹き出しが現れる仕掛けも施しています。


アピールポイントを載せた吹き出し

フォントやメニューボタンもカフェの看板のような手書き風にしました。


手書き風のフォントやメニューボタン
手書き風のフォント

志度ダイハツ様では立ち寄ってくれたお客様にお茶とお菓子をサービスしています。
「Food & Drink」のイメージ写真は通販サイトの商品写真を得意とするGOFIELDの三木が撮影。


「Food & Drink」のイメージ写真

もちろん車販売のページもリニューアルで充実。
これまではダイハツ工業株式会社の企業ページへリンクしていた購入ページですが、リニューアル後では「はじめてのクルマ選び」で予算や商談、契約の流れがつかめるようになりました。


志度ダイハツ様の車販売のページ

車検や点検の予約システムを導入。お客様を待たせずに対応できるように

それまではお客様から直接社長に予約のメッセージが届き、それを手作業でカレンダーに書き込み従業員同士で予約状況を共有していたそうです。
車検を担当する従業員数が限られているため、予約を調整することにも苦労していました。
そこで予約システム「チョイスリザーブ」を導入。
お客様はホームページの予約カレンダーで空き情報を確認して、そのまま申し込みができるようになりました。また志度ダイハツ様も従業員全員が予約状況をリアルタイムで把握することができるように。来店したお客様をお待たせしたくないという志度ダイハツ様の課題が予約システムで解消できました。


車検の予約カレンダー

ますます愛される志度ダイハツ様に

「気軽に立ち寄ってもらえる車屋さんに。」
その思いから始まったホームページのリニューアル。
志度ダイハツ様との打合せ中もお客様が途切れることがないほどで、カフェプロジェクトが地域に浸透していることを実感しました。リニューアルしたホームページを見た方が「店舗にも行ってみようかな」と感じでもらえると私たちもうれしいです。


クライアント 株式会社ドルチェ三共 志度ダイハツ様
URL https://www.dolche-sankyo.co.jp/
公開日 2018年12月
デバイス
パソコン/スマートフォン
プロジェクトメンバー

よく似た実績はこちら

MORE VIEW