WORKS

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 企業
  4. コスモテック株式会社様

コスモテック株式会社様

コスモテック株式会社様のホームページを制作しました。


コスモテック株式会社様

香川県内でも、どんな会社か知られていないことが悩みでした

コスモテック様は、ユニ・チャームのグループ企業で、トイレットパーパーや紙オムツ、生理用品、ペットの紙砂などの製品のパッケージを印刷、加工している会社です。
香川県内から採用者を増やしたいと考える一方、どのような会社か知られていないという課題も。
リニューアル前のサイトは情報量やイメージ写真が少なく、事業内容や社風が伝わりづらいものでした。

印象的なキャッチコピーと、商品写真で会社内容を分かりやすく

コスモテック様では、さまざまな梱包製品を製造しています。フィルムに製品の顔となるパッケージを印刷し、折りを入れて、マチをつけて、袋状に仕上げます。
たとえば、トイレットパーパーや紙オムツを包むビニル袋は取っ手付き。ペットの紙砂を梱包する袋は、三辺をシールした平袋、側面にマチを持たせたガゼット袋、一枚のフィルムを背面と底でシールし筒状にした背張り袋、など商品の種類によってタイプも異なります。

包むことだけが大事なのではありません。例えばオムツの袋では、最終的には開けやすさも重要になってきます。

伸縮性のあるフィルムに印刷し、数ミリのズレもなく正確に裁断、筒状にして、マチをつけて袋状に仕上げていく高い技術を持たれたコスモテック様の強みをホームページで伝えることを目指しました。

この包むこと、印刷の技術の高さが一言で伝わるように、「あらゆるものをやさしさで包む。技術と情熱のパッケージ企業」というキャッチコピーで表現。
トップページのメイン画像の下には主力商品の写真を配置。これによって視覚的にコスモテック様の事業も確認できます。


コスモテック株式会社様

製品紹介のページでは、それぞれの特徴や製品の写真を掲載しています。これらは、スーパーでよく目にする製品。ホームページを見た方が、生活になじみのある製品を作っている会社だと感じ取れるようになりました。


コスモテック株式会社様

和気あいあいとした雰囲気や福利厚生の充実を伝えたい

採用情報には、「社風・雰囲気」のページを作成。これは、就職希望者に社風や雰囲気を知ってもらい、安心してエントリーしてほしいという思いからです。社員は120名で、印刷の現場では若い社員さんが多く働いています。和気あいあいとした雰囲気もコスモテック様の魅力の一つ。ユニ・チャームグループのため、福利厚生も充実しています。
これらの情報も求職者にとっては大切な情報であると考え、採用情報にしっかりと掲載しました。


コスモテック株式会社様の社風

地元の商工会議所が主催するソフトボール大会や、ユニ・チャームグループでの四国地区運動会、県内のマラソン大会などに積極的に参加されています。このようなスポーツ大会への参加が、社員様同士のチームワークにつながっています。


コスモテック株式会社様の社風

ホームページをリニューアルしてから、直接エントリーや問い合わせがありました

「今までは求人ポータルサイトからのエントリーが多かったのですが、ホームページをリニューアルして、自社サイトから直接エントリーがありました。」
「親会社であるユニ・チャーム以外の企業様から、製品のオーダーのご注文をいただきました。これもホームページで、製品が出来るまでの過程や、オーダーの流れを分かりやすく紹介できたからだと思います。」
(コスモテック株式会社様 ご担当者様)


コスモテック株式会社様の先輩社員メッセージ

製品情報を増やしながら、さらに充実したホームページに

毎月アクセス状況の報告や改善提案をしています。今後、製品が増えることも考慮して、コスモテック様がご自身でも製品情報を追加できるような仕組みにしているので、活用していただければうれしいです。今回のリニューアルで対応いただいたコスモテックのご担当者様が、とても気さくで話しやすい方でした。私自身、アットホームな社風を感じながら、楽しく進めさせていただきました。

(GOFIELD 営業担当 滝井貴秀)

クライアントコスモテック株式会社様
URLhttp://www.uc-cosmotec.co.jp/
公開日2016年11月25日
デバイスパソコン/スマートフォン
制作担当ディレクター 井原諒子、大西由巳  システム 佐野央季  営業 滝井貴秀

よく似た実績はこちら

MORE VIEW

よく似たタグの実績はこちら