WORKS

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 企業
  4. 富士鋼材株式会社様

富士鋼材株式会社様

富士鋼材株式会社様(コーポレート/リクルート)のホームページをリニューアルしました。


富士鋼材様コーポレートサイト

富士鋼材様 リクルートサイト

ゴーフィールドが制作した他社のホームページがきっかけでした

富士鋼材株式会社のご担当者様がホームページのリニューアルを検討していたところ、気に入ったホームページがあり、それを制作したのがゴーフィールドであったことから、今回の依頼につながりました。
ご担当者様は、情報発信の重要性を強く感じており、ホームページのリニューアルで会社の思いを表現したいとお考えでした。

それぞれの支店の特色を伝えたい、そのために全ての支店を取材

富士鋼材株式会社様の目的の一つが、支店ごとの採用を増やすことでした。そのためには、業務が異なる高松本社、大阪本店、広島支店、岡山支店、福岡支店のそれぞれのカラーを分かりやすく表現することが大切です。以前のホームページでは、そのカラーの違いがうまく表現できていませんでした。
また、リクルートの面では、富士鋼材株式会社様は、大手の求人サイトに求人情報を掲載していましたが、数年前に比べ、会社説明に来る人が少なくなったと感じていました。ご担当者様は、学生が求める情報を届けたいと考えたのです。

各支店の特色を分かりやすく紹介するために、ゴーフィールドでは全支店を直接取材したいと提案しました。それには取材費が伴いますが、ご担当者様も同じ考えをお持ちで、快くご了承いただきました。

「拠点フォーカス」で各支店の業務内容と社員の熱い思いを紹介

リクルートサイトでは、「拠点フォーカス」という各支店ページを作り、それぞれの特色を紹介しました。
具体的には、各支店での業務内容と、その後に「ある日のオフィスの様子を写真で紹介!」と題し、社員やオフィス、ランチの様子、地元情報を紹介し、見る人に親しみを持ってもらえる記事にしています。
「先輩に会う」には、社員の方の顔写真を掲載し、仕事のやりがいや会社に対する思いを語ってもらいました。
デザインは、コーポレートサイトは、鉄鋼業界における信頼、品質の高さがイメージできるような紺色を基調に、鉄筋の断面のアップでインパクトを演出。リクルートサイトは、「あたたかい鉄屋」というコンセプトをもとに、赤、オレンジ色を基調にして、社員の熱い思いを表現しました。


富士鋼材株式会社様
富士鋼材株式会社様
専門知識のあるライターやカメラマンとチームを組んで

ゴーフィールドの営業担当、カメラマン、ライターで取材チームを組み、全支店の取材を行いました。
富士鋼材株式会社様は鉄鋼専業商社であるため、記事を書くにも専門知識が必要でした。そのためライターには、長年企業の採用活動に関わってこられた株式会社オフワード様に協力いただき、専門知識を活かした取材をしていただきました。
今回のリニューアルでは、キャッチコピーや文章も全て制作し直しています。


富士鋼材株式会社様
富士鋼材株式会社様
クライアントのこだわりに真摯に応えて

ご担当者様はデザインやホームページに対する思いが強く、写真、文章、デザインに対して妥協をしなかったことが、最終的にご満足いくホームページにつながったと考えています。富士鋼材株式会社様の目指すホームページを実現するために、全支店の取材をしたいと伝えたときも、快く承諾してくださり、こちらも力が入りました。
社員の方とランチをご一緒したりと、交流させていただいたこともよい思い出です。自分も富士鋼材株式会社様の一員になったつもりで、責任感を持って取り組むことができました。
(営業担当 宮井佑介)


富士鋼材株式会社様
富士鋼材株式会社様
ポスターの制作もお手伝いさせていただきました

リクルート用のポスターも依頼を受け、ホームページのイメージと統一したデザインで制作しました。富士鋼材株式会社様では、そのポスターを2018年4月の合同会社説明会などで使用しています。
リクルートシーズンには、アクセス解析を行い、会社説明会の参加人数の増加につなげていきます。


クライアント 富士鋼材株式会社様
公開日 2018年 コーポレートサイト3月 リクルートサイト6月 デバイス
デバイス
パソコン/スマートフォン
プロジェクトメンバー

よく似た実績はこちら

MORE VIEW