WORKS 制作実績

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 企業
  4. 中庭住宅株式会社様

中庭住宅株式会社様

中庭住宅株式会社様のホームページを制作しました。
中庭住宅株式会社様は香川県内で木の家づくりにこだわっている企業です。
ホームページには施工事例や、家づくりへの思い、高い技術を紹介しています。お客様と家が育むストーリー「大切な家族と暮らす家」は定期的にお客様を取材させていただき、撮影と記事制作をしています。


中庭住宅株式会社様ホームページトップページ

中庭住宅株式会社様の木の家づくりを紹介するパンフレットも制作しています。


中庭住宅様のパンフレット
中庭住宅様のパンフレット

新規顧客用ランディングページ

初めて中庭住宅様を見た方や知った方に向けて、ランディングページを制作しました。


中庭住宅様 新規顧客用ランディングページ

コーポレートサイトでは、コンテンツを蓄積して情報量の充実を図り、あらゆるサービスに対する細やかな情報提供を実現してきました。
新たに「サイトに初めて訪れる方に中庭住宅の特徴を簡潔に伝える」ことに特化したLP(ランディングページ)を作成。これまで蓄積したコンテンツを伝えたい情報順に優先度をつけて整理し、コンパクトにまとめています。
全体的に丸みのあるモチーフとイラストを使用し、気軽に相談できる雰囲気をデザインで表現しています。


施工例は、右から左へ流れる動きを実装。自然とたくさんの画像がユーザーの目に触れるように工夫しています。


中庭住宅様 新規顧客用ランディングページ

会社案内パンフレットをリニューアル

会社案内のパンフレットをリニューアルしました。


中庭住宅様 会社案内パンフレット

パンフレットを作成するにあたり、事前に中庭住宅様のスタッフの方に向けて既存パンフレットに関してのアンケートを実施しました。その結果、以前のパンフレットはサイズが大きく、持ち運びや郵送がしにくいという声があがり、A4サイズにリニューアル。
また、家づくりのスケジュールを説明するページにメモエリアを設けました。お客様は建築のスケジュールや気になるポイントをメモエリアに記入でき、より具体的に完成までのイメージができるように工夫しています。


施工事例ではカメラマンが2016年から定期的に撮影したストックを活用し、パンフレット内に写真を多く掲載することを意識しました。完成イメージをふんだんに掲載することで、自由設計で実現できる住宅デザインの幅広さを伝えています。また、こだわりのページはウェブサイトと連動しています。
紙の質感や表紙の加工にもこだわり、高級感のある仕上がりに。カラーはホームページで使用している配色を採用し、統一感を持たせています。


クライアント 中庭住宅株式会社様
URL http://www.nakaniwainc.jp/
デバイス
パソコン/スマートフォン
プロジェクトメンバー

よく似た実績はこちら

MORE VIEW

失敗しないホームページリニューアルマニュアル