KIDS Friendly Clubを設立、発起人として参加

株式会社ゴーフィールド(本社:香川県高松市、代表取締役:森田桂治)は、NPO法人わははネット、株式会社ファミーリエ、学生服リユースShopさくらや(株式会社サンクラッド)とともに発起人となり、任意団体KIDS Friendly Club(キッズフレンドリークラブ)を設立しました。

KIDS Friendly Clubは企業・組織において、 理想的な子育て支援とは何かを考える場を設け、 地域全体での改善を目指して結成した任意団体です。
特別な取り組みは必要ありません。 既にどこかの企業が実践している事例を知って、できることから始めることを目的としています。
ワークライフバランス、子育て支援、仕事と育児・家庭の両立支援、女性活躍に伴い、考え方の変化や環境整備が企業としても求められています。

トライアンドエラーを繰り返して自社にあった取り組みを構築することも必要ですが、すでに成功している事例をシェアしあい、取り入れやすいことから改善していくサポートをします。

2回のイベントに加え、子育てや雇用・労働関係の情報発信、交流会の開催を予定しています。

第1回目のイベントとして設立フォーラム&イクボス宣言を2019年は4月18日(木)に行います。
KIDS Friendly Clubの会員企業様はもちろん、これから入会を検討されている方にもご参加いただけます。参加費は無料ですのでお早めにお申し込みください。



関連リンク

本件に関する問い合わせ

株式会社ゴーフィールド 井原
Tel.087-840-3611(月~金 9:00-17:00)
E-mail info@gofield.co.jp