価格調査はしやすいけど、されやすくなった

こんにちは、皆見です。

先日ECサイトを運営されている方から、掲載商品数を倍増したところ売り上げがグンと上がった。というお話を聞きました。

あたりまえのようですが、商品登録の手間はもちろん在庫管理や価格調査など、日々のルーチンワークもそれだけ増えているということですからそれはそれで大変な思いをされているようです。

コマースサイト運営のためのルーチンワークはたくさんありますが、必ずやっておかないといけないのは多店の価格調査。リアルな店舗よりお互い調査しやすくなりましたが、消費者からも価格比較をされているということですね。

自宅に居ながら通信販売でものを購入する「巣ごもり消費」が今後も増えていくと予想される中、他店との差別化も性根を入れて対応していかないといけませんね。



関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル