October 26, 2005
幸家
こんにちは。桑田です。
一人になってからあまり外へはランチに出掛けないのですが、たまに行くのがこのお店。
事務所のごく近くにあるラーメン屋、幸家。

どうやら家系ラーメンと呼ばれるらしいです。
キャベツラーメンがお気に入りです。

すんごい勢いで食べて、えっらい勢いで事務所戻ります。
所要時間、約20分。
なんのための勢いなのかは、自分でも不明。
ちなみに“築地1丁目 ラーメン”でググると、築地ローカルブログが第8位。
なんでじゃー。
投稿者 gofield : 固定リンク
コメント
このお店正式には家系認定店ではありません。
この程度の味で家系を名乗るとはおこがましいにも程があるのでは。
都心で本物の家系が食べられるのは、半蔵門の「ややや」ぐらいでしょう。
>おいもさん
こんにちは!コメントいただきありがとうございます。
家系ではなかったとは・・。すみません、うどんの国から来た私はラーメンど素人です。
「ややや」機会があったら今度試してみます!
都心で本物の家系といえるのは「ややや」よりも、その出身店の「まこと家」だと思います。
一時期はどうなることかと思いましたが、現在は本格的な家系です。
ぜひ試してみてください。

