カテゴリー
いろいろ[26 items]
ご飯もの[21 items]
はじめてのかたへ[1 items]
ゆでる![2 items]
オークション![1 items]
スープ[8 items]
チーズ料理[1 items]
パン[7 items]
ビール作り[3 items]
中華[3 items]
卵料理[5 items]
各国料理[8 items]
和のデザート[10 items]
和食[17 items]
差し入れ紹介![17 items]
揚げる![7 items]
洋デザート[22 items]
温める![3 items]
炊く![7 items]
炒める![15 items]
焼く![57 items]
煮込む![42 items]
牛肉料理[5 items]
穀物[1 items]
粉もの[2 items]
蒸す![7 items]
豚肉料理[9 items]
野菜料理[10 items]
鍋料理[11 items]
韓国料理[3 items]
飲み物[1 items]
魚料理[3 items]
鶏肉料理[13 items]
鹿肉料理[1 items]
麺類[12 items]
最近のエントリー
道産子VSみゃーくひとぅ 十勝牛マンゴーチリソースがけ
フライド・グリーン・トマト with てんぷらーず
トマトが汗だく?蒸し焼きトマト
幽体離脱しかけたらパパイヤを
ゆーでるだけー♪牛肉とオクラのシソドレ和え
夏は涼しくジーマーミー豆腐
スーチキーのサンニン包み
ほっとほっと、紅いもホットケーキ
春のマンボ祭り
七色ポテトチップス
最近のトラックバック
ドングリパン
ドングリパン
エビスビール
エビスビール
りんごの砂糖釜・・・
最近のコメント
沖縄風おでん Posted by GortEmn
道産子VSみゃーくひとぅ 十勝牛マンゴーチリソースがけ Posted by ミオ
道産子VSみゃーくひとぅ 十勝牛マンゴーチリソースがけ Posted by kuny
道産子VSみゃーくひとぅ 十勝牛マンゴーチリソースがけ Posted by ミオ
道産子VSみゃーくひとぅ 十勝牛マンゴーチリソースがけ Posted by 浪
エビスビール Posted by Kadze
エビスビール Posted by Mahmadula
エビスビール Posted by Paul
夏は涼しくジーマーミー豆腐 Posted by まさみ
夏は涼しくジーマーミー豆腐 Posted by おっちゃん
August 2013
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索


 
アーカイブ
September 2006
August 2006
July 2006
June 2006
April 2006
March 2006
February 2006
January 2006
December 2005
November 2005
October 2005
September 2005
August 2005
July 2005
June 2005
May 2005
April 2005
March 2005
February 2005
January 2005
December 2004
November 2004
October 2004
September 2004
リンク
Ryu's Logbook
アウトドア用品なら
香川ローカルブログ
沖縄ローカルブログ
人気blogランキング
ホームページランキングネット
さだっちょんドンブラコ
岩!
Sam-Home Sam-Camp




Syndicate this site (XML)



「クライアント管理」「効率的な運用管理」「情報漏洩抑止」LogVillage


September 05, 2006

道産子VSみゃーくひとぅ 十勝牛マンゴーチリソースがけ

はい、トートートー。ミオです。
9月になりましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

もう誰も見ていなかったりして・・・という若干の不安はありますが
2006_08170009.jpg
(ドキドキ)

ハリキッてまいりましょう!

このあいだ大阪の母親から「お肉食べてますか?」という手紙と一緒に、冷凍された十勝牛が送られてきました。母親の愛は霜降りでした。ありがとう。

2006_08300006.jpg
2006_08300004.jpg
どどーーん。

どうやって食べようかなーと考えていたら、先日ぶらりと訪れた宮古島でとってもイイものを手に入れたことを思い出しました。お肉と一緒に食べれば・・・と想像するだけでゴクリ。

そのとってもイイものとは
『宮古島特産マンゴーチリソース』。

197769956_151.jpg
ジャジャーーン!!

続きを読む "道産子VSみゃーくひとぅ 十勝牛マンゴーチリソースがけ"

August 30, 2006

フライド・グリーン・トマト with てんぷらーず

暑さに負けてまたまた更新を怠ってしまいました。
こんにちは、まさみです。

今日は実家から救援物資が届きました。
実家が農家なので、夏野菜がごろごろ~
タマネギ、ピーマン、とうがらし・・・
かぼちゃに、トマト・・・
ん? トマト・・・ 青いやん!

fgt_01.jpg

早く摘みすぎたのかと、実家に電話してみると、
「今年初めて作った青いトマトなんよ~
味は・・・やけど、まぁ食べてみて」

青トマト。。
というと思いつくのはアノ料理。。
そう「フライド・グリーン・トマト」!

では行ってみましょう!

fgt_02.jpg
・・・・青い・・・・

続きを読む "フライド・グリーン・トマト with てんぷらーず"

August 08, 2006

トマトが汗だく?蒸し焼きトマト

はいたいぐすよーちゅーがなびら。わんねーみおやいびん。
ハーイ、みなさんお元気?ミオです。

ということで、わかなさんに頬を打たれたにもかかわらず、またもや更新を怠っておりました。テヘっ。

今日のかわいいわかなショットを公開するので、是非これで許していただきたい。

ささ、わかなさん張り切って宜しくお願い致します。
2006_08080018.jpg
(なに?眠いんだけど・・・・・)

怖っ!

さて、気を取り直してお料理です。チェケラー!

続きを読む "トマトが汗だく?蒸し焼きトマト"

July 26, 2006

幽体離脱しかけたらパパイヤを

夏の元気なご挨拶、まいこです。

連日かる~く30度オーヴァー。そんななか、冷房は殆ど使っていないことがプチ自慢です。発汗発汗。
あまりの暑さにわかなも幽体離脱寸前。

papa08.jpg
(ぼわわ~ん・・・)

ささ、化け猫にならないうちに栄養のつくもの食べて元気出しましょう。

papa10.jpg

今日の食材はコレ!さわってさわってなんでしょう。

続きを読む "幽体離脱しかけたらパパイヤを"

July 21, 2006

ゆーでるだけー♪牛肉とオクラのシソドレ和え

こんにちわー。毎日、日焼け止めとお友達なアキです。
さすが夏!の気候が続いて、皆どことなくバテ気味。
そんな時は、簡単で元気の出そうなメニューで!

今回はこれだけ
久々の牛肉~♪

続きを読む "ゆーでるだけー♪牛肉とオクラのシソドレ和え"

July 03, 2006

夏は涼しくジーマーミー豆腐

こんにちは、まさみです。

久しぶりにダッチオーブンです。

沖縄・・・ 夏・・・ ダッチオーブン・・・

暑いな・・・

毛皮を脱ぎたい・・・・
jm_wakana.jpg

と、いうことでダッチオーブンで涼しい食べ物を作ろう!

続きを読む "夏は涼しくジーマーミー豆腐"

June 19, 2006

スーチキーのサンニン包み

おぼんです。ミオです。
みなさんお久しぶりどす。

数ヶ月前、マイコさんが「さあ、再出発よ~」と意気込んでいたにもかかわらず、放置してしまいましたことを
ここにお詫び申し上げます。

反省してるなら、左の頬を出しなさい。
2006_06190007.jpg
パシッ!

みなさま、もう一回沖縄でダッチをふるってもよろしいでしょうか?
2006_06190027.jpg
お・ね・が・い!

続きを読む "スーチキーのサンニン包み"

April 17, 2006

ほっとほっと、紅いもホットケーキ

ご無沙汰しております。まいこです。
年度末の忙しさもひと段落、ようやくまたあの重い鉄鍋を握る気持ちになれた今日この頃、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

ふと気がつくと、ここ沖縄はもう初夏だったりします。海とか開いちゃってます

「あたいを海に連れてって!」

hotcake01.jpg
(動きが早すぎて目が抜作になっています。)

ということで(無理矢理)第一線復帰のリハビリ料理はホットケーキに決定。
せっかくなので沖縄風。

ちなみに最近購入した本、『ムーミン谷の名言集 ― パンケーキにすわりこんでもいいの?』というタイトルにノックアウトされている私です。パンケーキにすわりこみたい!

続きを読む "ほっとほっと、紅いもホットケーキ"

March 31, 2006

春のマンボ祭り

こんにちは、まさみです。
年度末+イベントの忙しさで3月も
あっというまに終わろうとしています。

今日はハマオリなのにね
(↑ハマオリとは女の人達が日頃の労働から解放されて
海に行って遊ぶ沖縄の行事なのだそうな)
私をハマオリにつれて行って・・・

わかな

続きを読む "春のマンボ祭り"

March 15, 2006

七色ポテトチップス

こんにちわ。ミオです。
3/25(土)那覇市でFLASHのイベントを開催します。
すごく豪華で楽しいイベントを予定しておりますので、お時間取れる方は是非お越しくださいませ!!損はさせませんよー。

でも自業自得なんですが、ただでさえ忙しいといわれる年度末にイベントを開催してしまい、正直目が回っております。クルクルクルクルクル・・・・・。
というわけで、私はイベントの準備に専念するため、本日のダッチオーブンはこの人に代役を務めていただきましょう!

ミオ「わかなさん!バトン(ジャガイモのスライス)!!受け取ってください!!!」
DSCF3588.jpg
わかな(え、なに言っとん!?やるわけないやろー!)

ミオ「お願いします!!」 そっとバトンを置き走り去るミオ
DSCF3592.jpg
わかな(・・・嘘や。料理なんて無理や。私手のひらに肉きゅうついてるのに・・・・。)

続きを読む "七色ポテトチップス"