2005年06月18日
かつをめし苗
こんばんは。満腹まいこです。
沖縄は魚が美味しくないという噂もチラホラ聞きますが、なんのなんの。
あるところではにはあるのです。
四方を海で囲まれているからこそ味わえる、新鮮な魚介類が。
で、そのあるところ、業界人のクチコミで人気が広がったという(この触れ込みはちょっと胡散臭いけど・・・)、「かつをめし苗」へ行ってきました。

濃い昭和の空気漂ってます。
民家風の店内に入ると、黄色く変色した名刺の数々が、これでもか!これでもか!と壁や天井を埋め尽くしています。
その異空間ぶりに圧倒されて、店内写真撮れませんでした・・・。
見よ!これが名物かつをめし!

かつをめし(お汁、お漬物つき) 700円
で、これが
め ・ ・ ・ ・ ・ っちゃめちゃウマイんです!!!!!
トッピングのすりごまと炒め玉ねぎが効いていて、なんといってもたれが絶妙!
沖縄に遊びに来た友達を連れて行きたい度100%のウマさです。☆☆☆
私たちはギリギリ席につけましたが、平日の夜にもかかわらず予約でほぼ満席だったので、予約して行ったほうが確実。
コワモテのご主人と柔和そうなおかあさんが迎えてくれます。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
かつをめし 苗
那覇市久茂地3-16-3
電話098-866-1411
営業時間/17:30~23:30
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
---追記6/30--------------------------------------------
第2回、苗ツアーにて店内写真撮影成功!!

名刺がいっぱいだー。
【沖縄ローカルブログは人気blogランキングに参加しています!】
http://www.gofield.co.jp/mt2/mt-tb.cgi/12
あっすごく美味しそう!!
かつをめし。今度食べに行ってきます!月に一度沖縄に遊びに来るおじさまがいるので一緒に(^^)
ちなみに私は沖縄の魚はかなり美味しいと思いますよ~
kameさん
>ちなみに私は沖縄の魚はかなり美味しいと思いますよ~
私もおいしいと思います!
海の近さ(新鮮さ)では、どこにも負けてないですよね。
お店に行ったら是非スキマをみつけて名刺はっつけてきてください。
私も次回は名刺持っていこうと思ってますので、もしも発見したらご一報を~!丸一日かかっちゃうかも・・・。(笑)
ここだぁ~!
何年か前に、お勧めの店ってたまたま連れて行ってもらって、牛タン、かつをめしのあまりのうまさにもう一度行きたいと思い、その後、何回行こうと聞いて回ったけど、これで次は食べることができます!!
お役にたてたようで、大変嬉しゅうございます!あのかつをめしは、まさに“もういちど食べたくなる味”ですよねー。
今度は牛タン食べてみたいと思います。
旨いものめぐりはまだまだ続きますので、是非またチェックしてください!


横山 美緒
長嶺 亜希
山本 真美